2017年5月21日日曜日

「FQRCツインスターラリー2017」参戦記

ゴールデンウィーク明けの5月13日(土)に開催されました
関東デイラリーシリーズ第4戦「FQRCツインスターラリー2017」に
「イモゾースイフトスポーツ」が参加しました。

1.スタート前
  天気は朝から雨、久々の雨のラリ―となる様相、天気予報が
  外れることを祈るばかりでした。

2.受付
  無事終了

3.出走前
  受付をすませゼッケンをボンネットに貼ろうとしたらアレ?
  イモゾーファミリーのマグネットシートがない!自宅を出る前に
  貼りましたが、移動中の高速道路で落としてきたのか( ;∀;)
  ゼッケンは、22番と最終の2番目、後ろは、重鎮のクラスAの木村さん
  ですが、車中にいると木村さんが来て、「お前、CPからの距離パスコンは、
  どうせそこまでは、CPがないと思うからうちらはさっさとPC地点まで移動して
  から処理するので、後ろから煽るかもしれないけど。あんまり遅いと後ろから
  つつくぞ!俺は、車両保険入ってるんだから。」と言われ(汗)、また、
  「おまえ、ナビは、仕事が忙しいiんだから、ドラが助けなきゃいけないんだよ。」
  と言われまました。それは、来る前も分かっていて、PC地点をポストイット
  に記入して、ダッシュボードに貼ろうかと前日、購入したのですが、それが
  カバンの中を探してもなく、アレ、忘れたかなとその場は、ナビが持参していた
  ので事なきをえました。
  

4.ドライバーズミーティング
  特に問題なく終了

5.スタート
  スタート地点に、根本さんがいて、写真を撮影していただきました。

6.OD
  今回は、街中を走行しましたが、前回に比べて雨のせいか通行量が少なく
  余裕をもってOD地点まで移動できました。

7.1CP      減点1 
  2CP      減点1
  3CP      減点1
 .4CP(申告) 減点2
      1ステ 減点5

8.中継
  中継は、昨年同様の場所でした。
  雨はやまず。お弁当は、トンカツ?弁当でしたが、ご飯の上にトンカツのみ
  だったのでおなか一杯。できたら野菜も欲しかったです。

9.2ステスタート
  先行でスタート
  
5CP手前のノーチェック区間

10.5CP    減点0!
   6CP    減点3
   7CP    減点3
   8CP    減点2
   9CP    減点4

11.ゴール
   昨年同様、檜原村の兜屋旅館さん、歴史ある旅館ですね。
   ゴール後、お風呂に入りました。
   

12.暫定発表
   暫定結果を見ると、ペナルティ10点があるではないですか。何なんだろうと
   ナビが確認すると1か所減点の計算間違いがあったようです。クラスCでは1位
   でした。
   1ステは、総合でも上でしたが、2ステに入り、距離がすべて多く出る傾向で
   減点が増えてしまいました。
   木村さんから「お前の走りを後ろから見てたけど適当な走りだな、だから今日の
   ラリーは試走車にあったんだ」と言われました。ペナルティーを外すと木村さんに
   勝っていた。

13.表彰式
   表彰式では、賞品で野菜や山芋をもらいました。
   光圀 ドラ澤幡・藤波組は、クラスA 4位の結果でした。
   
レディース賞でナビがGET
14.夕食会
   ラリー終了後、参加希望者のみで夕食会が開催され、我々は、日帰りで
   参加しました。美味しい山の幸を堪能しました。
   
15.所見
今回は、8CP通過後、アベレージの入れ忘れがありましたが、ナビはリカバリーも
   でき、その他は特に問題なく処理できたので、良かったです。
   ただ、コントロールシートの計算間違いでペナルティーをもらってしまったので
   次回からドラの私も確認し、ダブルチェックします。ナビは、今回の結果を悔し
   がっていてよい傾向です。次回、がんばろう!

  次戦、6月4日(日)、第5戦栃木県さくら市周辺で開催されます
     「さくらロードラリー 2017」となります。ナビは、仕事が忙しく参加できるかは
     不明。。。。

  今後も「イモゾースイフトスポーツ」の応援よろしくお願いいたします!

   


  
   
   



0 件のコメント:

コメントを投稿